pantyoのブログ

気ままに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は徹夜明けは、カプセルホテルで仮眠してそのまま勉強する生活を続けていたのだけど、金額的にも勿体無いので、今日は家に帰ることにした。少しだけ風呂に入って、いつも通り、スクールに行こうかなと。一旦家に帰ってしまうとスクールまで1時間以上か…

サイコロの問題

参加料1000円1.サイコロを6回振った中で1が一度でも出たら1400円(+400円の利益)貰える。2.サイコロを6回降った中で1が出た回数分だけx円貰える。xがいくらから、2をやればいいのだ— パンチョ (@pantyo__) 2019年7月7日 ふと疑問に思った。 youtubeで好きな動…

退職勇気

今通ってるスクールは転職支援もついてる。自分は、必要ないと言ったけど、まあ別につか料金とかはないのでお願いした。 早速、面接の応対練習や、履歴書の書き方から入力するように指示されたのだけど。。 実際、転職も迷ってる自分がいる。今の実力で、業…

徹夜就業明け

昨日は早出出社で7時から就業(5時半起き)でそのまま徹夜勤務で今仕事が終わってファミレスに入ってブログ打ってる 世の中には品質にこだわる必要があるものと、ないものがあると思う。 目にみえない性能に拘られても消費者には伝わらないというか。 これは…

変形時差勤務

本日は、午前中就業し、午後は休暇にするはずだった。 まあ実際に休めたんだけど、変形時差勤務というのを知っているだろうか? フレックスではない。 これは就業時間が3時間だったり、10時間だったりする人に向けた制度であって、定時で8時間勤務の場合…

徹夜就業

徹夜就業 みんなは徹夜で働いたことがあるのかな 会社に入っていざ現場職となったら普通に徹夜だらけだった。 徹夜する人とか、夜働く人って、みんな、それなりに仮眠時間だとか、夕方出社とかだと思ってた。 全然違った。朝は普通に9時スタートして、朝7…

7月1日

転職に迷う時期がやって参りました。 前にも、同じように悩んで結局全く同じ理由でまた悩んでる。 会社に時間を取られていく程に焦っていく。 自分に才能なんてないのだろうけど、どうせならやりたいことをとことんやりたいと思う。 ほんとにやりたいことな…