pantyoのブログ

気ままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

断れない性格

断れない性格の人について考えてみると、まず大きく2つに分けられると思います 1.断れないことを容認していて改善する意思がない人 2.断れないことが容認できないが断れずに改善する意思がある人 文脈的に3つ目、 3.断れないことが容認できないが断れずに…

LINEモバイル契約

1人で在宅勤務するって、思ったより集中できない。 誰かに見られてないと、緊張感が足りない。 うーん。意外と環境とか整えると変わるのかな。 最近は、モニターとか椅子とか色々買いました。 買ったと言っても、ポイントで無料で貰えちゃいました。 ヨドバ…

久々の更新

いろいろと苦労して転職活動をして成功し、今はITエンジニア として仕事ができるようになり、とても充実した日々を送っています。 今は、京都へ旅行をしています。 コロナでいろんな意見があると思うけど、gotoキャンペーンを使える件もあるし、そもそも、も…

はてなブログだとこんな感じか

自作のブログと両方試してみたけど、はてなブログの方が、気軽に書ける気がしている なんか、ただ文字を打てばいいという感じはある でもまあ自分のブログもしっかり更新させていかなきゃね 麻雀についてと転職についてとプログラミングスクールでの実際に転…

wordpressを使って自分のブログを作ってみた

こんにちは、パンチョです。 wordpressなんて簡単だからやる意味ないみたいな話ってよく聞くけど、自分でやったこととかなかったらから、やってみました。 テンプレートだけで簡単に作ったブログ https://pantyoblog.com/ pantyoblog.com 最初にサーバー構築…

mysql 入れない

ERROR 2003 (HY000): Can't connect to MySQL server on 'エンドポイント名' (110) こんな感じのエラーになる mysqlのserverインスタンスのセキュリティグループのインバウンドの設定で、EC2インスタンスのプライベートIPではなくパブリックIPを登録してしま…

Re:ゼロから始める就活

無限ループ これは無限ループだから仕方がない なんでこうなったのかは、言えないけど、察して欲しい。 コロナってほんとに大変だよね いろいろ考えた。 やっぱり、なんの制約もないのにいえにずっといて、バリバリ勉強・・・ は結構ハードルが高い せっかく…

一貫性

一貫性ってのはかなり難しい どこまでも臨機応変に対応していくべきだ 最低限の基本構造だけだ。結局変わらない部分なんて。 その時、その時で最大限の努力をすべきなのだと思う。 就活する時には、この一貫性っていうのが大事になってくる 正直くだらないな…