pantyoのブログ

気ままに

7月1日

転職に迷う時期がやって参りました。

 

前にも、同じように悩んで結局全く同じ理由でまた悩んでる。

 

会社に時間を取られていく程に焦っていく。

 

自分に才能なんてないのだろうけど、どうせならやりたいことをとことんやりたいと思う。 ほんとにやりたいことなのかわかんないけど。

 

今は、ドカタと同じ仕事してます。スパナ持って、怪我しないように汗かいて働いてます。 まだ、そこまで辛い仕事、自分で考えて、自分で責任を負うような仕事はしてない。 それでも、勤務体系としてはほとんどが徹夜。 仕事でマイナスな面をあげるとキリがないしどうしようもないけど。

 

システムエンジニアになりたいと思ったりします。パソコン持って、世間的にも価値が認められてる気がして、やりたい。今は、会社の覚えなきゃいけないことはエンジニア職だから当たり前だけどとても多い。しかもそれはかなりニッチな知識で、世間的には価値はない。 自分の知識スキルアップになってる気がしない。 そう考えると、はた織り職人とか○○職人ってすごいと思う。それだけでいきていくと決めているのに、それに必要な知識が膨大だったり難しかったりする。今の自分の仕事より、ニッチでかつ知識量かつ技量が求められるもの・・・

 

宇宙飛行士とか、飛行機のパイロット、医者に近い感じかな、ほかの業種とかはいけない。かなり、専門的な知識で一生を費やす。狭い感じ。。。。 それにしては給料今は安い気がする。。まあ、業種的にもらえるわけないんだけど。。 車の整備士とかの方が近いか。  

 

何はともあれ、自分はプログラミングスクールに申し込んでみた。 結構な値段でした。 やってみて、もう少し考えてみたい。 それで向いてないと思ったらその程度だし、今の仕事を続けるのもいいかも。

 

徹夜前なのに夜更かししてしまった。

 

最近、始めたグリナの力を信じよう

 

おやすみなさい!!