pantyoのブログ

気ままに

退職勇気

今通ってるスクールは転職支援もついてる。自分は、必要ないと言ったけど、まあ別につか料金とかはないのでお願いした。

 

早速、面接の応対練習や、履歴書の書き方から入力するように指示されたのだけど。。

 

実際、転職も迷ってる自分がいる。今の実力で、業種を変えたのなら確実に年収も下がる。そして一度失敗しているからこそ二度目はイヤだ。

 

まあそれでも正直、やめてしまえば前向きに検討できるのだと思う。問題は今の仕事へのモチベーションだ。

 

実は今一番自分が欲しいのは辞めるためのモチベーションだ。 そのために勉強をはじめてる。 思いっきり勉強して、それなりに実力がついてから出ないと、IT業界に行きたいです。と言いにくい自分がいる。

 

実際やめてしまえばなんとかはなると思ってる。働きながら次の仕事を見つけられたら理想だが、しっかりと活動したい気持ちはある。

 

自分である程度の成果物を作成して、今は独学でこんなことまでしていて、憧れがあって転職したいので辞めさせてくださいと言うのが理想だ。

 

今の仕事は本当に適当に決めてしまった。愚かだった。バイトみたいにダメっぽいならすぐやめようかなと思ってたけど、終身雇用前提で責任がどんどん増えていく、会社なら当たり前なんだけど。

 

チャンスはもう少ない。どうせなら後悔したくない。

 

吹っ切れて一気に頑張れる人もいるのだろうけど、自分はかなり弱い人間だから、なるべく独りよがりにならないように頑張ろう。

 

今日も徹夜明けで仮眠して起きてる。

 

やっぱりがっつり仮眠してしまうと(4.5時間くらい)起きた時間から体内時計がスタートした感覚で眠気がない。かと言って目が覚めている感覚ではない。

 

徹夜明けは寝ないのが正しいのは本当なんだろうけど、あの、睡眠圧で勉強できる感じではないよなあと思う。

 

睡眠導入剤とかもうまく使用したほうがいいのかな。市販じゃ売ってないか。