pantyoのブログ

気ままに

変形時差勤務

本日は、午前中就業し、午後は休暇にするはずだった。

 

まあ実際に休めたんだけど、変形時差勤務というのを知っているだろうか?

 

フレックスではない。

 

これは就業時間が3時間だったり、10時間だったりする人に向けた制度であって、定時で8時間勤務の場合、ある日、9時〜12時まで働いて帰った場合、13時〜18時の5時間分は別の日の勤務時間に充てられるという制度である。

 

だから、次の日、9時〜18時、残業して18時〜23時まで働いた場合、その残業代を消すことができるという訳だ。

 

そう。。。まさにこれを使うことになってしまったのである。。。

 

つまり、今日の出社はマイナス5時間✖︎1時間当たりの給与である。。

 

入社時にここまで質問できる人は少なそうだななんて思う。

 

求人票には完全週休二日制。って書いてあっただけなんだけどなあ。。。

 

 

プログラミングスクールの話

 

今日は導入的な感じだった。

 

進捗はメンターの人が管理してくれて、達成を支援してくれるらしい。

 

なるべく早くブラックジャックをさせるプログラムのとこまで完成させたい。

 

なんとなくかっこいいからRubyからやりたかったけど、初めは無難にJavaにした。省略されてるものよりは、基本から理解したいしね。。 それに、まずはJavaからが良いと言われましたし。。。

 

とりあえず、徹夜あけのひもなるべく寝ないで頑張りたい。。明けで昼寝してたら夜寝られないしちょうど良いや。

 

家に帰ったら寝ちゃうから、カプセルホテルの安いとこで仮眠するようにしよう。

 

友達の家泊まっても良いけど、流石に無料で泊まるのは微妙かな。今度あったら相談してみよう。

 

安心お宿、安くて良いよね。。

 

着替えだけ毎回職場に持ってくのめんどいな。。。

 

友達の家なら置いてけるしそれはメリットだなあ。。一緒に洗濯しておいてくれないかな。

 

明日も徹夜だし、寝よう!!

 

金曜徹夜すると、土曜日は元から休みだから、休みが1日減っちゃうの損な気分だよね

 

徹夜日のってのは振替休日って言って救済みたいなもんだからなあ

 

騙されてんのかな・・・

 

寝るぞ〜〜〜〜

 

あ、明日早出だった・・・ やば