pantyoのブログ

気ままに

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

欲求の根源

何かしたいと思う時そもそも、それはどこから湧き上がるものだろうか また最近読んでた本から考えたことなのだが、思ったより、主語が自分ではない人というのはそんなに珍しいことではないらしい 主語が自分ではないというのはどういうことなのか これは、普…

レスポンシブなデザイン・・・・

レスポンシブ対応とかしようとしてると自分としては思芋よろなぬとこでイライラす・・・ このいいねボタン。bootstrapでいうsm(991px以下)になると崩れてしまう。。。 position: absoluteで、cardの右下から常に数pxで調整したいんだけどなあ。

共感?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MG34ZDX/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 最近読んでる本 自分は自己分析の結果どうやら共感することされることに本質的欲求があるということがわかったらしい 本当にそうなのか?と言われたら確かにまあそー…

自己分析

自分はかなり環境に依存してしまうタイプであると感じている なかなか、誰かと一緒にいて自分だけが意思を持って別のことをする 仕事をするというのはかなり苦手だし、これは避けたほうが効率がいい 人間は環境に適応できるというが、それに対するストレスも…

生活本能

こんばんは パンチョです 久々の投稿です 私は、無事に会社を退社し、プログラミングスクールに3ヶ月みっちりと通い現在転職活動中です。 正直に言ってプログラミングの勉強の進捗はかなり落ち込んでます。 自律力はある方だと思ってたのですが、なんだかん…