pantyoのブログ

気ままに

一貫性

 

 

一貫性ってのはかなり難しい

 

どこまでも臨機応変に対応していくべきだ

 

 

最低限の基本構造だけだ。結局変わらない部分なんて。

 

その時、その時で最大限の努力をすべきなのだと思う。

 

就活する時には、この一貫性っていうのが大事になってくる

 

正直くだらないなと思ってしまう。

 

地獄の中に突っ込まれて耐え抜いていく中で、自分の中での安らぎだとかゴールだとか信念を見つける上で、きっとその人に中の一貫性みたいなっものが肯定されていくし、はっきり言えばそれに縋ることで正当化して生きていくんだと思う。

 

それなりに生活する自由が与えられていて、時間がそれなりにあったとして、自分の中の一貫性がわからなくなってしまうのは至極当然のことだ。

 

逆のことを言うなれば、辛い環境に身を置くということは、自分の中の本質的欲求を見抜くことができる最大のチャンスなのかもしれない。

 

 

思えば、高校や中学の辛い放課後の部活動での出来事とかもそういった意味では良かったのかもしれない

 

いつだって自由は必要だけど、求めることは時間ではない