pantyoのブログ

気ままに

CCNA取得しました

一応ご報告です。ネットワークエンジニアでもインフラエンジニアでもないですが、低レイヤーの技術に興味があって、取得しました。

 

Cisco機器自体触ったことないですが、2ヶ月弱くらいで取得できました。

 

多分、範囲がとても広いし、合格点数も高いので大変かと思いますが、実際のテストでは、そんなに幅広く細かいとこまで聞かれない印象でした。

 

点数は960/1000 くらいでした。

 

攻略法としては、あまり、ネット出でてくる攻略法を信じたりせずに、実際に受けたことがある人の意見をなるべく聞くのが良いと思います。

 

ping-t をやるのはよいですが、実際のテストはだいぶ雰囲気が違います。

 

なるべく実際のテストに近い模試を早めに受けてみて何を勉強すべきなのか知っておいたほうが楽でしょう。