pantyoのブログ

気ままに

TOEIC 600点取得しました

※筆者は、2021年11月時点での英語レベルは中学英語文法が少し怪しいレベルです

最初に筆者を救った本↓↓

いったん、ここはおさえておかないと、後で振り返るのが大変なので、まずやるのがおすすめです。

中学時代に一旦英文法やったことあるひとであれば、一気に進められて復習できるので良いと思います。

 

 

2022年 1月30日のTOEICの結果・・・600点でした!!

 

12月に受けた人生初TOEIC585点だったので微差だけど、嬉しい!

 

リスニング重視でやったからリスニングの点数50点くらい伸びた!

 

その代わり今回リーディングが全然だめでした

 

速読練習全くしてなかったというか、英文ほとんど読んでなかったので、リスニングの問題文すらなかなか読みきれませんでした。

 

リスニングの点数を上げるためいにも次はリーディング頑張ればもっとスコア伸びそうですね!!

 

 

2021年11月中旬にabceedで受けたTOEIC模試が365点だったので、

2021/11 365点

2021/12 585点

2022/1   600点

 

みたいな感じです! 

今はCCNAの勉強が優先だけど、落ち着いたら700点超え狙いたい!